SSブログ

大学生の落ち着ける居場所とは [大学生・一般]

唐湊の周囲には大学や短大が豊富にあります。ざっとスタディスペースの屋上から見渡せる範囲だけでも、鹿児島大学の郡元キャンパス、純心女子短大、志學館大など。JR指宿枕崎線で通学している方ならば鹿児島国際大や鹿児島女子短大の学生も通学圏といえそうです。


唐湊はむかしから学生の街といえます。この地域に居を構えて、学校とのあいだを往復する学生さんも多いことでしょう。また、コンビニやスーパーのアルバイトに精を出す方もいるでしょう。


ところが、いったんキャンパスを出ると本を読みたい、ゼミのレポートを書きたいなど落ち着いてなにか取り組みたいときにはどうしていますか。ファミレスを使っているのでしょうか。


混雑していたり、隣の席の話し声が気になったりすることはないでしょうか。店によってはつづけて注文しないと長居するのもどうかというところもありそうです。


公立図書館の学習スペースは時期によっては混雑しますし、動線のなかでなかなか居場所をみつけるのもたいへんなものです。


そこでポラーノ・スタディスペースを利用してはいかがでしょう。生活圏の中で利用できる空間ではないでしょうか。

タグ:自習室
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。