SSブログ

だれでも「おためし」できる [ご家庭]

******************************


だれでもスタディスペースで1週間おためしができます。


Anyone can try in Study Space for a week.


******************************


 


親子で塾に入ろうかと考えていらっしゃる方に読んでいただきたい内容です。多くの塾では、冬休みなどに「おためし」として塾を知るための講座を設けていること多いです。


 


 


基本的にだれでも参加できるようになっているはずです。もちろんスタディスペースではいつでも1週間おためしを無料でおこなっています。


 


 


訪れた方とのお話のなかで、「塾に通うようになると勉強嫌いを助長してしまうのではないか、自律した勉強が身につかないのではないか。」とおっしゃる方がいらっしゃいます。「塾だのみになり自分で勉強しなくなるのではないか。」と危惧される方もおられます。


 


 


むかしはそういった塾のイメージがあったかもしれません。しかし現在の長くつづいている塾はどこもそれらの問題対処してきて今があります。そうでないと児童・生徒の意欲をわき起こし、学習の力をお子さん自身の内面から長の方向向けたり、その後の成長を目指せたりしないでしょう。


 


 


スタディスペースももちろんそうです。みずから意欲を持って勉強できることをめざし活動しています。前に進もうともがいている方々に、塾に対する不安やあせりなどを払拭(ふっしょく)してもらいたいと考えています。


 


 


意を決してダメ元でもいいからと塾のようすをご覧になられてはどうでしょうか。お子様によっては塾に対する先入観から勉強をたくさんさせられるとの先入観・思い込みで尻込みをしてしまう。これはもったいないことです。


 


 


効率よく合理的な方法で学習すればむしろ時間がかからず、学校や家庭での生活を充実させ送ることが可能です。その交通整理をするのがスタディスペースの役割だと考えています。


 


 


「何だ、こんなことならもっと早くから通えばよかった。」とおっしゃる方が多いです。まずは冬休みや春休みなどの余裕があるときに短期間の講習だけ通われてみてください。


 


 


通われたお子様のようすをみたり聞いたりしてこれなら通える、ためになるということでしたらおつづけになられるというのではいかがでしょうか。お待ちしています。


 



IMG_1460 (22).jpg


タグ:おためし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。