SSブログ

いいスタートを切るために [お知らせ]

******************************


スタディスペースでは、学校休校に合わせて昼間に開講します。


Classes are open during the day when the school is closed.


******************************


 


鹿児島市では学校がお休みになってすでに2週間が過ぎました。みなさんはどのようにご家庭でおすごしでしょうか。スタディースペースではどの教室でも昼間対応中です。児童・生徒たちはおちついて教室に通ってきています(一部の生徒はweb対応中)。


 


ただし、いつも以上に教室では気をつかっていることがあります。それはほかの人との接触です。それを避けるために、11で時間をずらして対応しています。そのためにふだんより私は、教える時間が2倍に増えています。


 


何だそのくらいかとお思いかもしれません。これに予習や授業準備などが加算されますからそれこそ朝から晩まで、あっというまに時間が過ぎていきます。ですからあっという間の2週間だった感じです。


 


世の中はこれまでにないことを経験中です。おそらく歴史に残るできごとになるでしょう。その意味で社会のできごとをみなさんの目で観察するとよいでしょう。何が起こりつつあるか、そしてそれに人間がどう対処(たいしょ)しようとしているか。


 


時間はみなさんに平等に与えられています、何をするのも基本的に自由です。日ごろ手にとれなかった本をじっくり読んで見るのもいいでしょう(スタディスペースには本がたくさんあります!)。新しいことをはじめるのもいいでしょう。はじめられない状況ならば下調べをしておくとよいでしょう。


 


自分がやりたくてもできなかったことをはじめるいい機会かもしれません。このできごとが終息を迎えたときに、それっと準備できていた人はきっといいスタートがきれますよ。


 IMG_1927 (3).JPG


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。