SSブログ
ご案内 ブログトップ
前の3件 | -

ネットですべて完結 生命科学をわかりやすくリスキリング [ご案内]

IMG_20230317_132849.jpgIMG_20230317_132849.jpg 


ネットですべて完結 生命科学をわかりやすくリスキリング

 ➀食品分野をこころざしているけれど基本からしっかり学びたい。 


 ➁起業に必要なリスキリングをやりたい。
 ③大学に在籍しているが他分野も知りたい。



*対象は?
 一般の方のリスキリング。発酵、食品、バイオ分野で学習なさりたい方に適しています。

*内容は??


 個々の方のスキルに応じて中学レベル、高校、大学(希望すれば大学院レベル)→生物学


 や、大学レベルの生化学、有機化学、分子生物学をテキストをつかい学べます。


 文献・書籍や信頼のおけるファクトデータなど、研究方法などを紹介します。



 段階を踏みつつわかりやすく学べます。学校のようにテストや試験はありません。学問の 


 おもしろさ、理解できる喜びが生まれます。

*費用は?
 月18,600円(週1回)です。

*日時は?
 土日祝もふくめ平日8:0020:00の空きコマよりご相談に応じとりきめます。

*実績は?
 4
年目に入り、英語の酵素に関する原著論文を読まれている方がおられます。専門用語を 


 交えてお話しできるまでに学習が進んでおられます。 


 


*サービス
 1
1Web利用で学習できます。「無料おためし1回」あり。

*講師は
 農学博士(九州大学)、酵素に関する著書、学術論文、国際特許。大学・学習教室など


 教育歴38年、受講者から起業めざす方、大学教員、企業研究者などが育っています。


 


*連絡先


 polanostudy@gmail.com


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

唐湊はこんなところ [ご案内]

スタディスペースのある鹿児島市の唐湊(とそ)とはどんなところでしょう。みなさんのなかには訪れたことのない人がいるかもしれません。


唐湊という文字から「あれっ、海沿いにあるのかな。」と思った方がいませんか。いまは海に接しているわけではありません(大昔はそうだったかもしれませんが)。むしろ唐湊は川沿いの街といえます。郡元(こおりもと)の対岸に位置し、建物の多くは丘陵にひろがっています。


その丘のふもとを「新川」がながれています。川といってもこじんまりした小川で、ふだんの水の流れは多くありません。この新川にぐるりと取り囲まれた地域が唐湊です。新川の西側で桜島に背を向けるとだんだんとゆるい坂がつづきます。


スーパー、コンビニ、ラーメン店、銀行などが新川沿いに南北方向にならんでいます。ちょっとした用事をまとめておこなえるので比較的便利なところといえるでしょう。


スタディスペースには鹿児島中央駅から市バス25番乗車、唐湊バス停でおりるのが便利です。唐湊2丁目バス停正面に建物はありますが、唐湊福祉館方面は便数がすくないので唐湊住宅行き唐湊バス停下車がおすすめです。そこからゆるい坂をわずかにすすめば徒歩3分で着きます。


JR鹿児島中央駅から指宿枕崎線の郡元下車10分、市電ならば郡元方面に乗車し唐湊下車7分になります。


唐湊バス停先のローソンを右手に見ながら坂をすこし進むと左手に緑が広がります。鹿児島大学の学生寮です。ここを右カーブを進むともう目前、唐湊2丁目バス停前の鉄筋3階の建物です。建物は3棟あり、わたしは手前からA,B,C棟と呼んでいます。スタディスペースはこのうちふたつめ、B棟の2階のシェアオフィス内です。


ここから先の建物内に関しては以前の記事をごらんください。

タグ:唐湊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ネットでやりとりできます [ご案内]

せっかくこのブログをさがしあててがっかりしている方もいるのではないででしょうか。「なあんだ、鹿児島市内か・・・。」とがっかりしているのでは。


そんなことはありませんよ。同じ県内で離れている方、海をへだてて島にお住まいの方、そして県外の方、そうした遠くにお住まいの方は利用できないのではとあきらめてしまっていませんか。


もちろん、ふだんはこのスタディスペースには来れないのならば、ご自宅からスカイプやZoomなどのネット動画を利用したやりとりをしながら、双方向で教えたりアドバイスを受けたり質問したりできますよ。


そしてネット利用して頂いている方は事前にお知らせいただければ、たまに時間に余裕があるときに鹿児島市を訪れた機会にここを利用することもできます。すでにわたしは遠くはなれた方と実際にやりとりしています。


興味がおありの方はまずは右の「問い合わせ」のメールで連絡をくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校
前の3件 | - ご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。