SSブログ

学習室のようす [ご案内]

シェアオフィスの1室をお借りして運営するスタディスペース。きょうは学習室を紹介します。


52.jpg


鉄筋3階建ての建物3棟がならんでいて、わたしは手前から順にA~C棟と呼んでいます。もとはカトリック系の高校の寮だった建物。入口から入ってすぐのA棟は修道女会です(ここの玄関には入らないでね)。さらにいちばん奥のC棟1階にはカフェがあり、こちらは営業中ならばみなさん利用できます。とても安く利用できます。


さてポラーノ・スタディスペースはB棟にあります。A棟の右わきのピロティー(トンネル)を通りぬけた先がB棟の建物。むかって右側のB棟入口から入り、スリッパにはきかえてなかの階段を2階に上がると…。


IMG_0927 (22).jpg


あかるい中廊下に出ます。いろいろな方が部屋ごとにシェア。上の3階もおなじくシェアオフィス。とびらが開いている右手の201号室がスタディスペースです。


IMG_0909 (32).jpg


へやはこんな感じです。もちろんエアコン完備。カーテンあり。


IMG_0932 (22).jpg


窓がひろくとってあり昼間は点灯しなくてもじゅうぶん手元まで明るく使えます。周囲は閑静な住宅街なので集中でき、リラックスできます。


IMG_0913 (23).jpg


へやのなかには手洗いやじゅうぶんな広さの収納、机を離れて休息できるたたみスペースがあります。トイレ、非常口はおなじフロアの奥がわです。参考までにべつの開いている部屋を廊下から撮影してみると…。


222.jpg


なかにはこんな部屋も。準備中のところを撮影しました。スタディスペースもふくめて共通のカーテンです。どこも清潔で快適ないごこちが得られます。一方、こちらは…。


2222.jpg


この部屋はシェアしているみなさんがいっしょにつかっています。生活感がありますね。おなかがすいたときにはここで食事ができます。


IMG_0918 (332).jpg


ここは夕空に映えて学校の部室のような、なにかなつかしい感じがして落ち着けます。


IMG_0944 (22).jpg


建物のそとには草花が豊富でながめているだけでほっとひと息つけます。さまざまな花が季節ごとに咲いています。


1週間の無料お試しをいつでも受けられます。お試し歓迎です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。