SSブログ
ホーム ブログトップ

ポラーノ・スタディスペースはこんなところ [ホーム]

ごあいさつ


はじめまして109日より鹿児島市唐湊に教室、ポラーノ・スタディスペース を開設しました。少人数制なので、使いたい方は連絡をお願いします。こんなふうに進めようと思っています。


概要


小中高生から一般の方まで、快適な部屋で、教わる・サポート・相談・自習から選択できて思いのままにすごせます。


さまざまな悩みを抱える学習者のための空間です。自分さがし・未来をみつめ切り開きつつ自立していく真剣なあなたの話を聞きます。


いっしょに考え解決を道を探り、合理的で実績のある方法でささえます。


 


内容


あなたの居場所になるように、快適な学習の場とたしかな情報を提供します。15年間運営してきた学習教室での実績をもとに、唐湊のシェアオフィスの一画で新教室をオープンしました。

コーチング・サポート・学習相談・自習から選べ、➀~➃の方を優先します。

➀実力をつけたい、やり直したいので教えてほしい。
 通信教育がつづかない。合う学習法を知りたい。
➁学校に通えず居場所がほしい、進路を見つけたい。
 自分さがしをする手助けがほしい。
➂海外からきたので日本語の学習を支えてほしい。
 学校の授業がわかるようになりたい。
➃不登校・入院中・離島・へき地(ネット)の方

対象
 小学校3年生以上、中学生、高校生、大学生、一般
 不登校・入院中・離島・へき地(ネット)の方優先。

特徴
 【教わりたい】
  学習法をいっしょに選び、自主的に目標立て
  少人数で段階をふみ実力と自信を
  学校と連動し、合理的なペースづくり

 【サポートを受けたい】
  放課後の学習・安心できる居場所の提供
  通信教育がつづくように同じ費用で支援

 【学習の相談をしたい】
  学力不振、進路相談、発達障害などへの適応

 【自習したい】
  B棟の2Fに自習室(上の写真)。清潔で快適
  休憩スペース。オプションで教われます。
  
 【模試を受けたい】
  統一模試を受けられます。

実績(生徒たちの実績)
 不登校ののちに進学した高校で皆勤
 鶴丸・甲南・中央・玉龍・私立特待に12年間連続合格
 運動部で九大(理)に一般入試現役合格(昨年)

場所


①Web教室(月金土日より選択)
 Zoomを用いてやり取りしながら学べます。
 
②唐湊教室(土・日)
 〒891-0081鹿児島市唐湊2-10-2 B棟2F
 市バス25番(唐湊福祉館行き)唐湊2丁目バス停前
 同バス(唐湊住宅行き)唐湊バス停 徒歩3分
 市電唐湊電停 徒歩7分、JR郡元駅 徒歩10分
 
③西千石教室(しばらく土・日)
 〒892-0847鹿児島市西千石町3-26イースト朝日ビル3F  
 市電加治屋町電停徒歩3分、JR鹿児島中央駅徒歩8分
 清月ベーカリー向かい
 
④西伊敷教室(水・金)
 〒890-0002鹿児島市西伊敷4‐6-7建築工房芯司内
 カイケンコーポレーションモデルルーム
 市バス西伊敷小前バス停そば
 
⑤喜入教室(火・木)
 〒891-0201鹿児島市喜入瀬々串町3298
 JR指宿枕崎線瀬々串駅そば(瀬々串保育園向かい)
 
*鹿児島市内でしたらご家庭での指導が可能な
 場合があります。ご相談ください。


(ご注意いただく点)
 高校生以下は保護者同伴でご訪問願います。
 おためし無料体験があります。


このブログ:https://polano.blog.ss-blog.jp/ 


 少人数を維持してきましたので、希望者多数の場合にはすぐにご希望におこたえできないことがあります。


 ご利用にあたり相談会・無料体験を開きますので、ご希望日時をご一報(このブログ右上欄・お問い合わせメールにて)ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校
ホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。